*** テキトー日記 ***

(2001/05/01)

五月になった

特にネタもないのだけど、とにかく五月になったので、本日は「五月になった」である。この日記の枠カラーも初夏のイメージにしてみたのですが、どうでしょうねえ。

お友達から、ダウンロードがおかしいので見てくれと持ち込まれたノートパソコンはやはりヘンなのであった。一見正常なんだが、lzhというLhaで圧縮されたデータだけダウンロード時のダイアログボックスが開かない。見た感じではダウンロードが停まったままフリーズしてしまったようだ。だけど実際にはTemp Inet Filesにはそのデータが収まっている。けどこれじゃ何時ダウンロードが終わったのか分からないのでとても不便だ。それに特定の拡張子だけこうなるというのも何かすご〜く怪しい。むむむむ、どうしたものか?

別の人からもノートパソコン持ち込みでIEのヴァージョンアップして欲しいという依頼も重なる。これははいはいと気楽に始めたのだが、ナンとCD-ROMが読めない。手元にあるCD-ROMを片っ端から読ませてみるがダメ。ついでにコルトレーンの音楽CDを掛けてみたら最初のところだけ再生して後はダメ。電話にてPCショップに問い合わせたら、カードスロットにつなぐ外付けのCD-ROMの一番安いのが¥9700だったのでこれを勧めたが、会社の備品とかで勝手に判断できないのだそう。また週明けに、ということになった。

一番最初にネットで買った水着をオークションサイトに出したら¥2000で売れた。約半額なのだが着ないで置いておくよりはね。ついでにもっと何か売りたくなってきたので、次は「Combat Mission」という戦争シミュレーション・ゲームを売ることにした。でも英語版なので売れるかな〜?

プール関連で聞いたハナシ。飛び込みを教わり始めたばかりの女性の生徒さんの時は回りに男性ギャラリーが増えるのだそうだ。というのは競泳用のピッチリサイズの水着ならそうでもないのだが、普通のワンピース水着や、競泳用でもさほどピッチリサイズを選んでない場合などはおっぱいがポロリがよくあることだからなんだって。しかしそんなの見たいかな〜?サンバ衣装のダンサリーナはたまに乳首が見えたりするけど別に得した気にはならないんだけどな〜。(わざと)魅せてくれるのなら見るけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく