*** テキトー日記 ***

(2001/05/02)

ジムが移転した

もうかれこれ10年近くなるのかな?そんなにはならないか。え〜でも7.8年くらいになると思うのだが、ボクのジム通いはそもそもフィットネスジムが隣にオープンしたからという非常に安易な理由が元だった。

なにしろ隣だから、わざわざジムに行くという気合のようなものは一切無用。今晩は何も予定ないしなあ、ヒマだなあと思った時にジムに行く(^^:。

さらに先月からは朝のスイミングスクールも加わったので、歩いて家を出て数分のプールに寄って、そのまま歩いて数分で職場に到着して、帰りは隣のジムで筋肉トレーニングなんていう、まるで一流のビジネスエグゼクティブみたいなことが出来たのだが、そのジムが移転したのでこれからはそうはいかなくなった。

昨夜その移転先の場所の下見というか様子見に行ってきた。なにしろだいたいの場所しか聞いてなかったので。それにしても「信号曲がってすぐ先のところ」なんて聞いていたのだけど、すぐ先じゃないじゃないか〜。しばらく走って、もう通り過ぎたかな?あれあれコンビニがある。あの駐車場でUターンしよう、なんて思ったらそのコンビニの向かいがジムだった。

ジムは今までの倍くらい広くなっていて、駐車場もたっぷりとあって、なにより新しいのはいろいろ気持ちがイイね。受付カウンターはあったけどスツールが無かったのでオープン祝いを兼ねてボクんところで余っているカウンター用のハイ・スツールをプレゼントしようと思っている。

でこれからは、もしジムに行こうと思えば、いったん家に帰ってクルマに乗って10分から15分かけてジムに到着することになる。隣にあるからという理由で通っていたこれまでと比べると、その分だけモチベーションが高まって、、なんていう見方も出来るが、たぶんボクの場合はほとんどなにも変わらないだろうと思う。だってジムといえどボクにとっては大人の娯楽の一つなのだ。健康にも良い娯楽ね。不健康な娯楽も好きだから(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく