*** テキトー日記 ***

(2001/05/05)

約束をすっぽかした

朝、いつものように店にやってきたらシャッターのところになにやらメモがはさんである。何だろ?と思って広げてみると「今朝はレッスンのはずですが、、」という内容。あああああああ、そうだったああああああ!忘れてた(^^:。ごめんごめんとM嬢のメモに謝る。

ごめんちゃい。

最近はサックスのレッスン以外にもフルートのレッスンも演ってるのだが、これにはちと訳がある。フルートに関してはボクは教えるほどのものではないくらいのことは自分が一番良く知っている。だいいちボクが教えて欲しいくらいなのだ。でもあるところのライブでフルートを吹いていたのだけれど、その時客席に居た人がフルートを教えて欲しいと言ってきたのだった。

フルートは教えるほどのもんじゃないんだけど、、というボクの言葉は「いいえ、ちゃんと演奏を聴かせてもらいましたから」という彼女の言葉に引っ込めざるを得なくなって、それからは開き直ってフルートも教えている。なぁに、自分で出来ないことは出来ないと言うし、知らないことは知らないと言えれば良いのだ(^^:。

でね、そうするとサックスやフルートを合わせると生徒さんが7人ほどになってきたのだ。とは言っても全員が毎週来る訳ではないのだけど、でもボクのほうにも他にもスケジュールがあったりするから、必然的に夜だけのレッスン時間では間に合わなくなってきたのね。

だから相手の都合が良い時は、今朝みたいに”朝練”になるのだった。でもお忙しい社会人の皆さんにレッスンの予約を入れてもらっているのに、それを自分がすっぽかしちゃいけませんね。反省。←ここんとこの連休やなんかでボクの曜日感覚がズレていたのと勘違いのせいなのでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく