*** テキトー日記 ***

(2001/05/06)

お祭りバンドを演ってきた

今朝は毎年恒例になっている伊勢市内の某大手企業のお祭りバンドを演ってきた。

これだけいるとステージもいっぱいになっちゃう。

3管、4ヴォイス、4リズム、2パーカッションの総勢13名

出演前に司会のおねいさんに「どういう内容ですか?」と尋ねられたので、咄嗟に「南北アメリカ大陸音楽の旅です」と答えておいた。北米からはブルース、中米からはサルサ、南米からサンバ、ボサノバという訳。いやぁ、我ながら上手いプレゼン。

ボクはいつものお祭りバンドの時にようにアルトサックスではなくて、久しぶりのテナーサックスだ。でも上の写真ではちょうどボンゴ演ってるところですが(^^:。あとサンバではクィーカ、サルサではセンセロ(ボンゴカウベル)なども演ったゾ。

豪華、三管部隊だ〜。でも久しぶりに吹くテナーは嬉しいな。ボクが吹いてる写真が無かったのでステージ上の3管部隊の様子などを。ちょうど田吾チュがソロ演ってるところ。

 あそうそう、ボクはコーラスも演るのでボクだけマイク3本(^^:。へへへへ。

いつもより早起きして昼までにステージを終え、午後からはいつも通りの今日なのでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく