*** テキトー日記 ***

(2001/05/08)

自分の演奏姿がTVで流れた

といっても地元のケーブルTV局「チャンネルアミーゴ」なのだが。

それは今朝のこと、何気なく出勤前につけていたテレビで先日の地元某大手企業のお祭りがありましたというレポートが流れた。おや?と思って観ていたら、会場のあちこちの様子などが流れた後で一瞬だけバンド全体が写って、それからボクがテナーサックスでソロを取ってる姿がアップで数秒間流れた。わははははは、よいよい!これは「絵になる」とTV局スタッフが判断した訳だね。わはははははは、イイぞイイぞ。

でもサングラスがちょっとズリ落ちかけていたような気もするのだが、、、う〜〜〜みゅ。

全国の皆さんにもお見せしたいのだが、あのニュースの再放送が何時流れるのか知らないし、その瞬間だけをデジカメで撮るのも大変だ。ビデオっていう手もあるが、デジタルビデオじゃないから結局ビデオ画面をもう一度デジカメ撮影しなきゃいけない訳で、やっぱりメンドーだから「きっとカッコいい姿なんでしょうなあ」と想像するに留めておいてくださいまし。わはははははははは。

だいたいボク達の今の編成のバンドは大勢でにぎやかしに向くことから、昔から何かのイベント御用達だったりすることが多く、これまでにもNHKニュース、地元の三重テレビ、それから全国放送ではなんと「ズームイン朝」に出演したことがあるのだ。えっへん。とはいってもこれ、サックスを吹くセイウチと人間のサックスがジャズバンドで共演するという、なんとも色物な企画だったんですけどね(^^:。ライブ中継だから朝の4時半に起きたのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく