*** テキトー日記 ***

(2001/05/17)

出張

やっとこれから初夏となり夏を迎えるというのに、ファッション界ではもう秋冬ものの展示会なので朝から日帰りで東京の取引先メーカーを回る。

今回の東京出張では無事になにも起こらなかった(^^:。新幹線のチケットを忘れることもなかったし、帰りに寝過ごして京都廻りで帰ってくることもなかった。

それどころか今回は時間もちょっとだけ余裕があったので久しぶりに原宿の駅前を通ることにした。とはいっても駅前の繁華街をなめるように歩いて通過しただけなんだけどね。

でもせっかくのオシュマンズがあるのでスイミングゴーグルの曇り止めだけ買ってきた。はははは。でもこのスポーツ関係の専門ショップであるオシュマンズだけど、確かに大きいし沢山の種類が置いてはあるものの、こんなのないかなあ?みたいなボクの希望にかなうものは案外置いてなかったりする。ジムタンクも新しいのが欲しかったんだけどね。

前回は開通したばかりの大江戸線で移動したのだけど、今回は原宿駅前から営団地下鉄にする。すると六本木方面は乃木坂駅が便利なのでそこで降りてテキトーに見当をつけて歩く。

乃木坂界隈を歩いてたら「○○さん、さようなら〜」という上品な若奥様風の声が聞こえたので見ると、幼稚園児のお迎えに来たお母様らしい。お子様と手をつないで歩いていく方向にはデッかいベンツが停めてある。

さようならと言われたもう一組の親子が向かったのはこれもベンツに負けないくらいの大きさのBMW。

走り去る様子はベンツが無音ですすすすー、片やBMWはブシューーンてな感じ。まるで外車展示会のように路駐していた二台の高級ヨーロッパ車だが、こうして比べるとBMWのほうが断然カッコいいね。BMWをカッコいいと思ったのは実は初めてなんだけど、いやぁいいクルマだなあ。欲しくなってきたゾ。だってサニー、カローラクラスしか経験ないんだも〜ん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく