*** テキトー日記 ***

(2001/05/18)

飲み屋街をチャリで走る

先日頼まれたスナックの開店ポスターだが、実は大変急いでいるとのことなのだった。

でもデザインだの写真だのロゴだの、いろいろパソコンならではのメンドー臭いことをしなくちゃエケナイ。「そりゃよぉーーーく分かっているんだけどなんとか今日中に出来ない?」と言われて大慌てする。

頼まれたのは一昨日だけど、昨日は一日出張だったし、今朝はプールでスイミング。昼過ぎから取り掛かってはみたけど使ったソフトが今回初めてのPublisher。おまけにカラープリンタつなごうとしたらWindowsMEでは動かないみたいで、まずはプリンタのドライバ探しから始めなくちゃいけない。

どうにか試作品が出来たのがすでに夕方。わーーまだ地図を入れなきゃいけないんだよおお。地図をパソコンで作るのもメンドーなので筆にて簡略道路地図を描いて、それをスキャンして地名を打ち込む。

どうにか出来上がったのが夜の7時過ぎ。これを自転車の籠に入れて、夕闇迫る飲み屋街を自転車で走る走る走る。場所は自分で地図を描いたくらいだからよく分かっている(^^:。

とにかく手渡しして、いったん帰りジムに向かう。朝プール、夜ジムはなんだかリッチに気分になる。けど今日一日はなんだかクタクタになってしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく