*** テキトー日記 ***

(2001/05/23)

雨の日が続く

まるで梅雨入りしたみたいな雨の日が続いている。ホントにお洗濯物が、でわなくて、ボクの濡れたものが乾かないので困る。そりゃお洗濯物も困ると思うけど。

というのも最近は水曜日の朝にプールに行って、午後にタオルやなんかを干して、でもって次の木曜日の朝もプールに行くのが習慣になってきたからなのだ。

それがこの雨だとなかなか乾かない。気温は24度くらいだけど湿度なんか80%近いぞ。しかし湿度100%だとどういうことになるのかな?お魚が空気中で呼吸できる?まさかね。

それから革靴も困る。これだけ降っていると新品の靴でもなんだか靴下がジンワリと湿っている。古い革靴を履いてきた日には雨がしみこんできて靴下まで濡れている。そういう時はドライヤーで濡れた足と湿った靴下と湿度90%くらいの革靴内を乾かすのだけど、これもやっぱりなかなか乾かないのよねえ。

で雨が降るということは気圧が下がっているということで、今度は気圧低下による気分不快という問題もある。いやボクはあんまりそういう事は無いのだけど、これもついでだ。なにしろ高気圧による快晴の日は大好きだからね。

湿度計って面白いぞ。

ほらネ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく