*** テキトー日記 ***

(2001/06/08)

スイミングその後

6日の日に初めて25mをクロールで泳げたので、調子に乗って昨日(7日)も今日(8日)もプールに行った(^^:。初級と中級は2つのコースの境目を取り払ってある。その代わりに25mのプール真ん中で横切るように仕切ってあるので、普段は幅はあるが長さが12.5mしかない。つまり、

 
 
 
 

↑これが普通のところを、

初級

コース

中級

コース

上級コース

フリーコース

↑こうね。

でレッスンの最後にはこの真ん中の仕切りを取り払ってもらって25m泳いでみるというのが毎回のお約束(^^:になってきた。一応泳げるようなのだが、いったん泳げてしまうと今度はいろいろと改善点などが自分でも気になってくる。息継ぎの時にストリームラインが崩れているようだし、手〜肩のまわし方や、水中でのプルやプッシュなど。

今朝はナイショで(ってこともないけど(^^:)飛び込みも教わった。初めてプールの縁から飛び込んだぞ。そのまま25m泳いで、また帰ってきたから50m泳いだことになるのだけど、やっぱり息継ぎが上手じゃないから結構ゼイゼイだった。その時は出来なかったけど今朝はクィックターンのやり方も教えてもらった。ほんとは飛び込みやターンは上級になってからなんだけどね。だって、なんでも興味のあるものは聞いちゃうボクなのだもの。

ナイショでバタフライのドルフィンキックを自己流で練習していたら、コーチに見つかり「バタフライぃ?」って言われちゃった。はははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく