*** テキトー日記 ***

(2001/06/11)

ボクも不調、PCも不調

今の時期にしては珍しいと思うんだけど、どうやら風邪を引いたみたいだ。日曜日はちょっと気分も悪かった。今日は喉が痛いくらいなのだけどどうも体調がオカシイ。

で〜も、オカシイといえばボクのPCのWindowsMEちゃんはもっとオカシイ。いやもうここんとこオカシイことだらけだぞ。

ことの起こりは突然ゲームが起動しなくなった。そのうちアチコチおかしくなって、ヘルプファイルが見れなくなり、さらにエクスプローラーがヘンでIEも不調。コントロールパネルなんか開かなくなって、おいおいおいをーーーい?

OS上書きするも、しょっちゅうMsgsrv32.exeとかいうシステムの基幹を成す重要なファイルが無反応となり、さらにそれがアチコチで連鎖するように不調となって、、、、OS再再度上書きするも、あまり効果なし。

ネットで調べたら、サウンドやモデムと関係ありということまでは判ったものの、結局のところ有効な対処法は<無い>ということが判明した。

そんなバカな?と思った人はこちらをど〜ぞ。↓

http://www.koganet.ne.jp/~ochiai/Win9x/msgsrv32.htm

http://www.generation.net/~hleboeuf/ermsgs32.htm

どーしても回避したい人はWindows98SEにグレードダウンしてくださいだって!まいっちゃうよねえ。

をーーーーーーーーーーいマイクロソフトさぁーーーーーーーーん。早くWindowsXP出してちょーーーーーーーーーーーーーーだい!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく