*** テキトー日記 ***

(2001/06/26)

アレルギー反応2

その恐ろしい(^^:アレルギー対策のクスリを1錠飲んでみた。す、すると、どうやら今回は眼球突出や、大腿骨の壊死や、緑内障などは起こさずに済んだみたいだった。精神変調錯乱などはあったかもしれないが、あったかなかったかは誰には分からないのだった。精子の運動能力がどうなったかも知らない(^^:。

それどころか、たった1錠を一回飲んだだけで一週間以上も前から続いている呼吸器系の変調がピタリと治った!やた!

ということはボクの不調はアレルギー反応だったわけで、さぁ、ではそのアレルギー源はなんなんでしょう?----ぜったいにプールが怪しいと睨んだボクは「アレルギー、プール、塩素」などのキーワードでインターネット検索をしてみる。

すると、あるわあるわ、いっぱい出てきたプール塩素とアレルギーの関係。でもそれらのほとんどは結膜炎とかプール熱と呼ばれるものに関しての記述なのね。

唯一見かけたのが、プールの消毒を塩素に頼らずにする機械というものを売り込んでいる会社のHPで、ここには塩素障害による症例の一つとして呼吸器障害が上げられていた。ほ〜らね。ボクのはまさしくこれだ。

でもねえ、せっかくプールが楽しくなってきたところだったので、今朝もいそいそとプールに寄ってきたのだが、プール横の税務署の駐車場を横切る時に、隣のプールからの換気扇の排気の匂いを嗅いだんだけど、これが結構塩素臭いんだよねえ。

プールを出る時には鼻からも水道水を通して鼻腔を洗っておこうと試みたのだけど、いったん塩素アレルギー反応を起こしてしまうと水道水の塩素で洗ってもあまり意味はないのかなあ?と考えてしまった。

その後、お昼などを食べて現在に至るのだが、ダメ、やっぱり呼吸器障害(カラ咳)が頻発する。クッソー。また眼球突出におびえながら(^^:、あのアレルギー薬を飲まなくちゃいけないのかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく