*** テキトー日記 ***

(2001/08/08)

熱の引くライブ?

今晩はタキシードクラブのライブなのだけど、午後から次第にボクの体の具合がよろしくない。遅いお昼を食べる頃はそうでもなかったのだけど、その後次第に気分が良くない。夕方、もうなんだかフラフラなので熱を測ってみると37.8度!おまけに熱だけじゃなくて気分も重〜い。

しかしとにかくライブなので早めにいったん家に帰って、いつもより大幅に早い夕食を食べる。とは言っても家に帰ったとたんベッドに突っ伏してしまって、約15分のダウン。もうろうとしつつも起き上がり根性を出して夕食と格闘する。こんな時に限ってメインはステーキだったりする。お肉とサラダはきっちりと平らげる。しかしその後は再びベッドに直行で30分間のダウン。

時間がないので起き上がったが、まだ37.6度くらいはありそう。今晩の衣装はお揃いのベストなので長袖の白いシャツに着替える。相変わらず熱っぽく、ふらつくアタマでクルマに乗り、店に楽器を取りに行く。コンガ、サックス、フルート、譜面などを載せてライブを演るお店に向かう。

前回もそうだったんだけど、ライブを期待してくれてるのか、結構沢山のお客さんが入っている。しかしボクが店に入るなりお店の人に言われてしまった。「ど、どうかしました?」

そのくらい熱のせいというか、気分が悪くボォーとした顔だったみたいだ。ちなみにボクが元気なかったり風邪引いてたりするとたいていの人に「めずらしい〜」とか「似合わない〜」とか言われたりする。でも当たり前だが誰でもそういう時はあるのさ。

でライブが始まると次第に気分がよくなっていくのが自分でも手に取るようによく分かり、最初のステージを終えた頃には完全に平熱の元気なボクになっていた。しかしすると今日の午後は、いいいいったいなんだったのだ?

(冷房病、クーラー熱、とかいうやつだと自分では思うんだけどね。)

今月のINDEXへ戻る ホームへ  つづく