*** テキトー日記 ***

(2001/08/23)

イベント二連発

日記というのは確かに書き癖、付け癖というのがありそうだが、反対に言うと、いったん書かなくなってしまうと「書かない癖」というのもあるのかもしれない。ってこれは単なるズボラの言い訳かな?

この10日余りの間にいろいろ日記ネタはありました。台風が来たし、それからえーと、えーと、あれ?なんだったかな?うみゅ、喉もと過ぎれば熱さを忘れる、、済んでしまうとサッサと忘れるミュージシャン気質かな。だってね、「いったん空中に流れ出た音はもうすでに過去のものだ」みたいなことを言ったエラい演奏家がいたのですよ。ま。いいけどさ。

で、家の新築のハナシ。トントンとハナシは進み、なんと今朝は生まれて初めての地鎮祭を施主として経験したぞ。白木の柄のカマを持って砂の山に刺された雑草を「えい、えい、えい」と大きな声を3回出して刈り取る真似までしたぞ(^^:。

結局細かいところ以外は一番最初に、自分で書いた設計図通りの家になるのだった。土地が狭いからいじりようがないとも言うけどね。さすがに簡易建築CADの威力は大きいなあと実感した。

午前中はこの地鎮祭(約30分ほど)と、その後は現場で工務店との打ち合わせ。GL(グラウンドレベル)決めとかの後「どれにするか決めておいてください」と渡されたカタログはドッサリ。なにしろ建築費を押さえるために、ほとんどのものを既製品で組み上げる予定なのだ。こうなると家作りもパソコンみたくアッセンブリー作業と言って言えなくも無いかもしれない。

決めるのは「屋根材、外壁材、玄関ドア、風呂、各種屋内ドア、洗面台、トイレ、システムキッチン」などなど。ま、カタログショッピングだと思えばよろしい。イ〜ジ〜なもんである。あはははははは。


さてこの日の夜は、隣町の海岸特設ステージにてラテンミュージックのショー出演。がしかしこの日のメンバーはほとんどぶっつけに近い状態での、いわばラテン・ジャムセッション。

しか〜しラテンをナメてはイケマセンねえ。とは言っても大きなステージの割にはコンガ。ティンバル、ピアノ、ベース、ボクのサックス/フルートとボーカルの6人。

スカスカしてて楽しかったよ〜〜ん。ステージも演奏もさ。あはははははははははは。

今月のINDEXへ戻る ホームへ  つづく