*** テキトー日記 ***

(2002/01/17)

鼻水が止まらない

股火鉢ならぬ腿ストーブ

今朝から鼻水が止まらない。おまけに空気のほうは両方の鼻が通らない。だから口で息をしてるんだけど、そうするといつの間にかタラ〜と鼻水が垂れてくる。その都度ティッシュで鼻をかむんだけど、なにしろ息が通らないから拭いてばかり。ちょっと下を向いていたらタラ〜と垂れてくる。しまいには鼻の周りがヒリヒリと痛い。

こんなに鼻がつまって空気が通らないのだから、鼻に水が入りやすい背泳ぎをしても、鼻に水が入らずいつもより有利かと思ったら、プールの中に限って鼻が通るというのはどうゆこと?

ご飯食べてても垂れてくる。お茶してても垂れてくる。電話中もお構いなしだ。両方の鼻の穴にティッシュをまるめて詰めたりしていたが、なんか余計に鼻の穴がヒリヒリしてきた。これも風邪なんでしょうか?鼻水のことだけなんだけどねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく