*** テキトー日記 ***

(2002/02/08)

一年ぶりに歯医者

なかなかモダンな建物ね

馴染みの歯医者さん

ずいぶん前からここの先生。なにしろ彼がまだ駆け出しの頃からのお付き合いで、最初の頃のこと、先生失敗してボクに「どうもすみませんでした」などとおっしゃる。なかなか患者に謝る医者というか、自分の失敗を認める発言はしないと思うのだけど、それだけ彼が初心(うぶ)だったとも言える。でその先生は数年前に独立されて新居兼診療所をオープンされた。ボクんとこからは遠いんだけど、なにしろ付き合いというか診てもらい歴が長いのでボクもここまで通うことに。

先生の方もそこら辺の事情というかいきさつはツーカーでご存知の様子で、一回行くと診察時間が長い長い。他の患者さんの間を縫って治療してくれる。

今朝は予約なしで8時半に着いたんだけど、9時には治療椅子に座っていて、さてそこから椅子を降りたのは10時45分だった。長いでしょ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく