*** テキトー日記 ***

(2002/02/11)

郵便レッド

郵便レッドもいい色だなあ

郵便局もお掃除する

今日は朝早くから郵便局のお掃除だ。で思ったのだけど郵便局の赤ってこんな深みのある赤だったっけ?なんとなくもっと日の丸的朱赤のような記憶があったのだけど、晴れた寒空をバックにした郵便車はイタリア車のようなトマトレッドだった。

そういえば信号機の青も、実際のところは大抵が緑だけど、中には青く光っているものもあるから、郵便局もボク達が気づかないうちに日の丸朱赤からヨーロピアンレッドへ移行しているのかもしれない。

単に塗料メーカーの都合だったりして…(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく