*** テキトー日記 ***

(2002/02/26)

空想

MAPに見えない?

プリント基板の接写

今回のPCトラブルの原因は不明だが、コトの始まりはCD-ROMドライブの交換だった。その始まりとなったドライブを分解して遊んでたら写真のプリント基板が出てきた。

これは台湾メーカーのCD-ROMドライブなんだが、心臓部らしきチップにはTOSHIBAとあるから、まさに国際分業は進んでるんだなあと実感。

なんでこんな写真を撮ったかというと、この基板を眺めてたら、なんだか町並みを空撮してるような気分になったから。そう言われてこの写真を見ると、なにか体育館とか新興住宅群とか、瓦斯タンクとか、そんなのが見えてきません?……ボクだけかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく