*** テキトー日記 ***

(2002/02/28)

自分の気分を表す写真2

運転終了したエスカレーター

運転終了して誰もいないエスカレーター

写真のジャンル?に廃墟シリーズというのがあって、人のいなくなったかつては栄えたところ、たとえば失敗した三セク経営のテーマパークとか、廃線になった地方鉄道とか、廃業したデパートやスーパー内部の写真とか、そういう写真って案外面白いのだけれど、自分でもこんな写真を撮るとは思っていなかった。

人が写っていない、どこか寂しい、でもこの場合は二階に向かって登る階段でもある、なんだか昨日の風景と同じテーマのようだ。どうやらこれも今のボクの心象風景のようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく