*** テキトー日記 ***

(2002/03/14)

ブロードバンド乗り換え

Yahoo! JAPAN

↑これにしました。

ロゴを借用すると著作権とか言われちゃいそうだが、本日よりワタクシ、CATVからADSLに乗り換えました。今までの地元ケーブル局を使ったインターネットサービスはなかなか実際の回線速度が向上しなかったし、その割には安くなかった。

本日、ヤフーから申し込んでおいたモデムが届いたので、さっそく回線を付け替えた。CATVを建物内部に配線工事した時とはエラく違って、ちょいちょいと抜き差ししただけでアッという間にADSLでYahooBBとなりました。さっそく回線速度を計ってみたら5.6Mbpsくらい。これで月々3000円未満!ヤフーの回し者じゃないけど、こりゃ断然こっちのほうがオトクよねえ。

おまけにもうすぐ始まるIP電話サービスだと、ヤフー同士は電話がタダ!タダですよ、タダ!知ってる〜?わははははは、早く始まんないかなあ、このサービス。誰かとタダ電話したいのになあ。わはははは

ま、なんにしても光ファイバーが普及するまでのつなぎなんでしょうけどね。>ADSL

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく