*** テキトー日記 ***

(2002/03/21)

お彼岸の日

池の鯉

春分の日の鯉たち

今日は春分の日、別名春のお彼岸の日、あるいは昼と夜の時間が同じ長さの日。つまりは今日から夏至に向かって日一日と昼間の時間の方が多くなっていくという訳だ。

国民の祝日ということになっているが、ボクのアルバイトは普段と同じ。帰りに近くにあったクルマ修理の店に立ち寄ってバンパーの小キズを直したらいくらぐらい掛かるかの見積もりを取ってもらった。

前だけなら23000円、後ろの擦られた部分が19000円、合計だと4万越すとのこと。なんでも結構するなあ。わが手をじっと見る、、なんてことはしなかったが、やっぱり直すの止めとこうかな、、。

写真はその修理店の店先にあったコンクリートの池の様子。沢山の鯉が泳いでいた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく