*** テキトー日記 ***

(2002/03/26)

春休みの教室

休みに入った教室

春休みに入った教室

黒板の上に貼られた「集中力」という標語がなんとも、いやはや(^^:。家に帰って自分の部屋の入り口に「経済力」とか貼ってあったらど〜しよ?学校の女の先生が家に帰ったら貼ってあるのが「美貌力」で、男の先生だったら「社会力」というのはどうかしらん?  わはははは

そのくらい「集中力」という単語だけを掲げた標語というものは、ものすごくバカバカしくて暴力的ですらあると感じてしまう。隣りの縦書きの「忘れ物をしないようにしよう!」もそうで、んなこと書いたから忘れ物をしなくなるとはとても思えないし、だいいち「!」こんなビックリマークはわざわざ付けなくてもよろしいでしょうにねえ。つまりこの黄色い紙の標語が言いたいのは「忘れ物するなよな!」なんだよね。

いやぁ、人のいない教室をちょいと覗いただけでこんなにネタが転がっているとは思わなかった。はははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく