*** テキトー日記 ***

(2002/04/08)

雨のち晴れ

霧にむせぶ郊外の景色

車窓から

霧が出てた。この霧は fog なのか mist なのか、さぁどっちだ?

ロンドンの霧は”A foggy day in London town”っていう歌があるくらいだから fog だろう。でもってそれはきっと寒くて視界が利かないくらい深い霧だろう。

一方で”Misty”っていうのは甘いラブソングみたいだから、きっと幻想的な霧なんだけど寒くはないのだろう。ま、日本語で言うところの春霞みたいなもんかな?

してみるとこの景色はやっぱり fog でいいのかしらん?まなんにしろ smog ではないからね。わははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく