*** テキトー日記 ***

(2002/04/11)

いつもの店

ボク達が定期的にライブを演っているカフェレストラン

演奏終了後に

今ボクが定期的に演奏で出演しているのはこの店だけで、しかもそれは隔月のことなんだけど、おまけにここではボクはサックスは吹かないで、フルートとコンガだけなんだけど、もしかすると来月から毎月出演になるかもしれないとのことだった。

聞いたところによれば、もう一方の隔月に入っているバンドの人が転勤で、バンドを継続するのが困難になってきたらしい。

といって未だそれがはっきりしたわけでもないらしいのだが、、。いずれにしろ改めて連絡をくれることになった。さてどうなるのでしょうか?

なんでもそうだけど、永年の間ひとつのことを継続するっていうのはスゴイことだなあと、最近しみじみ思うようになった。

なにかを20年とか30年続けるってすごいことだよなあ。もっともボクにとってジャズやサックスなどはすでに30年以上になっているんだけど、これはどういう訳か別段にすごいことでもなんでもない。ただ好きなだけだしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく