*** テキトー日記 ***

(2002/04/13)

ジャスコのマッサージチェア

ジャスコ明和店の屋上看板

雨が降ってきた屋上駐車場

伊勢市内ではないほうにもジャスコはあって、特にここは一番最近に出来たところなのだけど、今晩はこの隣りの建物でアルバイトだったので、早めに出てジャスコでも覗いてみようと思った。

特に買いたいものがあったわけでもないのだけど、家電をみたり、スポーツグッズをみたり、カジュアルウェアを見たり、それから専門店街で雑貨屋さんや本屋さんを見たりするつもりだった。

とりあえず先に見た売り場にあったスポーツソックスが安かったので買おうと思ってレジに持っていった。で払おうとバッグを開けたら、あららら!財布を忘れたことに気が付いた。キャッシャーさんに、ごめん、財布を忘れてきたと謝りレジを離れたのだが、一銭も持ってないと気づくとなんだか急に心細くなってくるもんだ。

だいいち、もうそれ以上売り場やお店を覗く気がしない。しかし約束の時間までまだずいぶんあるぞ。でウロウロしてたらマッサージチェアが展示してあって、誰でも利用できるようになっているので、ここで機械にマッサージをしてもらうことにした。ソファのような椅子にはまり込み、自動設定されたボタンをポンと押すだけで、それからの約30分間は、もんで、押して、叩いて、転がして、揺すって、といろいろ手を変え品を変えアレやコレやでご奉仕してくれる。

なまじチマチマとアレコレするのがウザったい気もするのだが、おかげさまで無事に、有意義に約束の時間までをつぶすことができました。ありがとう!ジャスコのマッサージチェアさん!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく