*** テキトー日記 ***

(2002/04/15)

ラジオを買おう

ラジオ買いに行った帰りの公園で見つけたタンポポ

蒲公英 ← 読める?

最近ほとんどテレビを観なくなっている。だからテレビが無くても今のボクはちっとも困らない。部屋の中が無音のままで本を読んだりするのも気に入っている。

だけどクルマに乗ったりした時に聞いてるラジオは逆に降りるときになっても、もっと聞いていたいと思ったりする。音楽番組だったらテレビよりも面白いものが多いのは確かだし、ニュースなんかもラジオで聞くっていうのもなかなかいいもんだ。

しか〜しボクはクルマ付属のもの以外にはラジオというものを持っていない。短波ラジオ、普通の中波ラジオ、ステレオラジカセ、AMFMチューナー付きステレオコンポ、これらラジオが聞けるものは全部持っていない。

そうだ!ラジオを買おう!

さっそく郊外の家電量販店で見てきたら、なんと、ラジオは意外に安くないのだ!ワイシャツのポケットに入れてイヤホンで聞くタイプのものや、古典的な据え置き型のラジオなどいろいろあるのだが、全てそんなに安くはない。ボクの探す条件は、FMも聞けて、ステレオ対応で、ヘッドフォン端子の付いているものね。(外部アンプに流すかもしれないので)

これらの条件を満たして、なおかつ安いものはラジカセなのだ。だけどボクにはカセットやCDは要らないのだ。ボク的にはラジオだけのものが嬉しいのだ。けれど一度ラジカセの値段を見てしまうと、これら単機能ラジオの値段はなんだかバカバカしいのだ。

で結局は嫌だったんだけど、買ったのは一番安いステレオラジカセになってしまった。色、デザインともにオモチャっぽくなかったし、だいいちお値段が税込みで2593円は充分安いからね(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく