*** テキトー日記 ***

(2002/05/12)

定例バンド練習場所

音楽スタジオっぽくないところがいいのかも

妙に明るいでしょ

今年に入ってから定例のバンド練習で使っている練習スタジオがここに変わった。以前使っていたスタジオは住宅密集地にあったため、近所への騒音防止のために半地下になった暗くてうっとおしい場所だった。おまけにそこんちはオーナーさんの性格というか、とにかく散らかし放題だったので汚い汚い汚いだったのだ。使うバンド側もマナーを守らないのが多かった。なにしろ新品のマイクやマイクスタンドが導入後一月も経たないでボコボコになってしまうんだから。いやはや。

そこへ行くとここは綺麗、明るい、なにしろ防音、遮音いっさい考えてないからとぉってもオープン。おまけに道路から丸見えのガラス張りという作り。

秘密は、ここは今でこそ音楽する場所(練習スタジオ、コンサートライブ会場)として使われているが、ちょっと前までは紳士服屋さんだったところなのだ。だから明るいし天井は低いが広々としたオープンな感じがある。

な訳で今週は割りと音楽づいていた一週間だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく