*** テキトー日記 ***

(2002/06/02)

夏日

鏡面とはこのこと

鏡面のような水面の今日の景色

昨日今日と30度近い暑い日が続く。夏日というらしい。すると30度を軽く越してしまうと真夏日なのかな?よく分かりませんが、今日の景色はこれ。

ベリーローアングルのためにノーファインダーで撮ったので画面が傾いてしまっているが、どーです、この鏡のような水面に写った景色の見事なこと。

ここまで見事にデジカメに収まるとは思っていなかったんだけど、いやぁ綺麗綺麗、立派立派。

ここは伊勢神宮の外宮に隣接した茜社(あこねやしろ)の周りの池で、別名あこねさん。

ここは子供の時から木登り、山探検、犬の散歩、昆虫採集、亀採集、雷魚肺魚探し、蛇探検、スズメ蜂遭遇、防空壕跡見学探検、写生大会、などなどでお馴染みの場所でもある。(上記内容は犬の散歩以外はいっさい禁じられている。--でもボクは上記内容は全てやったぞ。--ははははははは)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく