*** テキトー日記 ***

(2002/06/03)

油絵?

昨日の池を描いた油絵作品

というのは真っ赤なウソで、これは写真をそれらしく加工しただけだ。こゆ時フォトショップは強力だなあ。

この一月ほど名古屋の美術館でモネ展が行われているそうなのだが、行った人の話によると、モネはモネでも例の睡蓮ばっかりが取り上げられているらしい。

モネって言っても若い頃の画風と、睡蓮で有名になった後年の頃とでは、タッチとかがずいぶん違うんだよねえ。

てなことを思い出しながら撮ってきました。睡蓮ならぬ花菖蒲の池の景色。なかなか油絵っぽいアングルの絵でしょ?もちっと点描風に加工すべきだったかしらん?

「モネ風絵画タッチ」とかいうフィルターは無いのか(^^:

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく