*** テキトー日記 ***

(2002/07/10)

台風接近日のライブ

「ジョニーギターが良かった」

昨日の天気予報では「明日の三重県は台風の暴風雨圏内に入るでしょう」だった。それが今朝になると「昼から台風」に変わっていたが、それでも朝から警報など出ていて、今は大人しい天気だがこれから大荒れになるんだろうなあと思わせる雰囲気だった。

しか〜し、その後、全然天気が崩れてこない。雨もサッパリだし風も強まらないどころか微風弱風。「台風は夕方から夜にかけて」ということになったらしいが、しまいには「三重県は台風のピークは過ぎました」って、おいおい、全然じゃないか。庭の鉢植えとか仕舞おうかと思っていたのに、そのまんま。何もせずに終わってしまった。

とそんな日の夜はいつもの定例ライブだった。お客さんも何事もなかったかのように来ていたし結局いつもと変わることは何も無く、楽しくライブを終えた。

でも今夜はお客の引けがいやに早い。お店の人と話していたら、これは台風の影響ではなくて、6月から罰金など厳しくなった酒気帯び運転の厳罰化のせいのようだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく