*** テキトー日記 ***

(2002/07/28)

50mプール初体験

やっぱり空いてるんだけどね(^^:

隣町の町営プールは50mあると人から聞いていた。でもすでに夏休みに入っているし、おまけに週末の土日じゃ芋の子洗うなんてもんじゃないくらい混みあっているんでしょ、と思っていた。

そしたら昨日、この町営プールに出かけた人が「思ったよりぜんぜん空いてたよ、もうガラガラ」なんて言うではないか。がぜん興味が湧いてきたので、さっそく今日、まずはジムに寄って汗をかき、その後そこからクルマで数分の50mプールに出かけた。

でまずは50mという長さを味わってみましょうと、クロールで泳ぎ始めたがさすがに50mは長い。とはいえ、どーにか50m完泳できたので、わー!初めての50mだ!と嬉しくなったが、とてもそのまま折り返す元気はない。

いいや、元気はあるんだけど呼吸を整えないとエケナイ。つーことはやっぱり呼吸に問題があることが、こういう長い距離で泳いでみるとますますハッキリする。40mくらいまでは割と普通の気分だったりするんだが、最後の10mあたりで急に息苦しくなってくるのは、それまでの不十分な呼吸法がたたってくるからなんだろうなあ。

でもまぁレジャー(^^:も兼ねての初50mプール体験でございました。鈴鹿と違って水深2.8mもないからそういう恐怖心も湧かないしね。あそこは透明度もめっちゃ高いので怖いゾ〜〜〜〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく