*** テキトー日記 ***

(2002/08/03)

アイスクリーム

ドライアイスのスモーク

最近はこういう本格的なドライアイスによる舞台スモークを浴びたことが無いなあ。スモークといっても経済的な二酸化炭素のスモークぐらい。あれは霧状になるので、こういう風に床をモクモクと湧き立つように這っていくドライアイスのスモークにはかなわない。

なんでこんなドライアイスがあるかと言えば、それは最近よくアイスクリームを買ってくるから。それもスーパーでまとめて買ってくるのだが、レジで「ドライアイス入れときましょうか?」と聞かれるので「ハイ」と答えちゃうからという訳だ。

なんでアイスクリームが気に入っているかと言えば、それはロッテの「爽」っていうのを食べたから。これはバニラアイスなんだけど微細氷がアイスの中に含まれているので、食べるととっても冷た〜い!のだ。ほてった体が冷える〜!のだ。

 

← これなんだけどね、

冷たくて美味しいんだよねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく