*** テキトー日記 ***

(2002/08/22)

秋の気配

高原とかではな〜い。平地なのだ。

すでにススキだ

先週末に日本列島の沖合いをかすめていった台風が一気に秋を運んできたような結果となった。なにしろいきなり朝が涼しいのである。早朝などは思わず「寒い」とか思ってしまう。

なのでこの一週間ほどは部屋のエアコンはつけずに済んでいる。とはいっても日中の気温はまだ30度前後あるので、クルマに乗る時はエアコン必須だが。

しかしそれにしても、お盆が終わったらいきなりあちこちで秋の気配が漂うなんて、ちょっと出来すぎの感もあるほどだ。天気予報によると来週からは平年並みの気温だそうで、きっと「いつまでも残暑厳しいですね」なんて言ってしまうんだろうとは思うけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく