*** テキトー日記 ***

(2002/09/14)

モデム回復

WLKが大事なのよん

二週間ほどお待ちくださいと言われて、ひたすら待っているだけの日々だったのだが、やっと昨日ヤフーから電話があり「明日回線状況を調べますので、ご在宅時刻は?」と尋ねられた。

翌日の今日、約束通りヤフー側の女性オペレーターから電話があり「今からお客様のモデム状況をお調べしますので、モデムの電源を入れてください」と言う。

もちろん言われたとおりにしたのだが、相変わらずWLKのパイロットランプは点滅するだけで安定した点灯をしない。

とこ〜ろ〜が

オペレーターがちょっと電話から離れた(という感じ)になったと思ったら、パッとこのランプが点灯した。と同時に電話の向こうでも「あ、今点きましたねえ」と言う。ちゃんと見てんのね。ボクが「なにをしたら点いたんですか?」と尋ねたら「いえ、まだ何もしてないんです。これからしようかなと思ったところで、、」と言うではないか。オカルトか!?

オペレーターいわくは、一週間ほど前にヤフーBB側で機器の更新みたいなことがあって、それが原因ではないかと言う。で、なんらかの関係でリブートされてうまくつながるようになったと、、、。

しかしボクはなにもしていないし、向こうもなにかする前に勝手に復旧したことになる。やったことと言えばボクの回線〜モデムの状況をモニタリングしただけだ。

それがリブートしたことになったのか?!う〜む、ワカラン。向こうさんも不思議なようで明日もう一度電話してモニタリングしてくれるそうだ。ま、理由がなんであれちゃんと繋がればそれでいいんだけどね(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく