*** テキトー日記 ***

(2002/09/22)

パーティバンド

皆さん席を離れてガヤガヤしだしたところ

今週は結婚披露宴やその二次会でのアトラクション?としてのパーティバンドを3つも頼まれていて、今日はその第一弾、披露宴BGM。

編成はギター、エレキベースと、ボクの3人。編成はタキシードクラブと同じなのだが、このギターさんを交えてオシゴトを演るのは今回が初めて。でもなかなかアダルトで小粋な雰囲気が出てたように思う。演ってても楽しかったしね。

ボクはソプラノサックスとフルートとコンガの持ち替えだったのだけど、サックスは音がデカいというか音量を押さえるのに苦労した。そうじゃなくてもソプラノは音程がアヤシイ(^^:のに、小さく吹くとなおさらだ。

アトラクションという意味ではなくて、あくまでお食事や歓談のBGMとして、という風に頼まれていたのだけど、後半は曲が終わるごとに割としっかり拍手を貰ったりした。そして極めつけはアンコール。

ライブならともかくパーティのBGMで、それもお客さんからアンコールを頼まれたのは初めてだ。おかげで曲の用意がなくてちょっとアセってしまった。はははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく