*** テキトー日記 ***

(2002/09/26)

さ、寒い!

もう70cmを越すほどの背丈だ

いきなり「寒い!」になってしまった。窓辺ではご覧のようにハイビスカスがまだまだ咲き誇ってはいるのだが、気温は秋雨と共にいきなり涼しく、いや寒いほどになってしまった。

津では日中気温が19度とか。19度っていったら、ついこのあいだまでの最低気温よりも低いじゃないか。そりゃ寒いわなあ。

新人の自転車小僧もこの雨では身動き取れず、仕方なく自動車オヂサンしているが、自転車小僧のせいでずっと半袖だった着るものも、さすがの寒さに慌てて長袖を引っ張り出したりしている。

来週になれば再び気温は上がってくるらしいんだけど、なんだか秋〜冬を実感してしまう今日この頃でした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく