*** テキトー日記 ***

(2002/10/13)

秋でございます

和室ではなく畳のある部屋(^^:

サブタイトルの意味は、この部屋は厳密な建築用語としては和室にならないため。

用があって叔母の家にクルマでお迎えに行ったら、叔母の家の前の分譲住宅予定地にススキがいっぱい群生していたので、これをちょっともらってくれば絵になるのではと思い何本かひっこ抜いてきた(^^:。

ボクんちで唯一の畳部屋に飾ってみたんだけど、ほ〜ら、なかなか絵になるではないか。秋だねぇ〜。


今日明日と伊勢市内はお祭りで、市内の目抜き通りはガヤガヤと大変騒がしい。いや、祭りの騒がしさならまだいいんだけど、祭りに乗じて近所のストリートウェアの店などが、スピーカを道路に向けて、ここぞとばかり喧しいラップなどを大音響にしてくれている(^^:。

お兄ちゃんなんかも黒人文化かぶれみたいなのが多いんだけど、どう見てもアジア人なのが悲しいぜい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく