(2002/10/18)
音無山遊歩道
二見ヶ浦の旅館街を裏手から 急峻な坂道があって、その入り口にクルマ止めがしてあるのは前から知っていた。でもその先は結構な広さを持つ遊歩道というか、音無山という散策用山道で、二見ヶ浦で元旦に登る朝陽を見るメッカだとは知らなかった。 ちょっと自転車で登ってみたのだが、途中から先は舗装されていなくて、おまけに石ころだらけだったのでスリックタイヤを履いているボクとしてはUターンしてきたのだが、本日の一枚はその途中の坂道から見た二見ヶ浦の旅館街方面。 この写真の右手の方に例の有名な夫婦岩がある。 なに、朝からこの近くでバイトだったので、ついでに寄ってきただけなんだけどね。
二見ヶ浦の旅館街を裏手から
急峻な坂道があって、その入り口にクルマ止めがしてあるのは前から知っていた。でもその先は結構な広さを持つ遊歩道というか、音無山という散策用山道で、二見ヶ浦で元旦に登る朝陽を見るメッカだとは知らなかった。
ちょっと自転車で登ってみたのだが、途中から先は舗装されていなくて、おまけに石ころだらけだったのでスリックタイヤを履いているボクとしてはUターンしてきたのだが、本日の一枚はその途中の坂道から見た二見ヶ浦の旅館街方面。
この写真の右手の方に例の有名な夫婦岩がある。
なに、朝からこの近くでバイトだったので、ついでに寄ってきただけなんだけどね。