*** テキトー日記 ***

(2002/10/23)

朝だけサイクリング

日和山から見た今朝の鳥羽港

今朝は南勢2号とサイクリングの約束だった。9時に五十鈴川駅前ということだったのだが9:20になっても彼が現れない。デートで彼女を待つのなら、もっと待っても良い(^^:。でもサイクリングの同伴車を待つのならもう充分リミットである。なので見切り発車した。

昨日と違って朝から良い天気である。おまけに朝熊道は広くてテキトーにクネクネしていて、テキトーにアップダウンもあってなかなか楽しい。ずっと線路や小川に沿っているのだが景色もよろしい。途中、思わず自転車を降りて眺めた場所もあったほどだ。

で鳥羽まで行ったのだが、鳥羽といっても自転車でうろうろするにはいささか広い。峠と違ってココ!という折り返しポイントが無い。

子供の時に行った覚えのある日和山遊歩道に登ってみた。ここは以前はエレベーターで登れる観光スポットだったのだが、今はエレベーターは撤去されていて観光場所ではなくなっている。

日和山への坂道を自力で登るしかないのだが、この坂が自転車ではビックリな程で、峠道でもこんな急傾斜じゃないぞ。最後のほうは未舗装や階段になっているので。とりあえず自転車で登れるところまで行ってみたのが本日のお写真。

ここから折り返し、再び朝熊道を通って本日の朝だけサイクリングは終了した。南勢2号はどーした?と日記に書いちゃうことにする(^^:。わはははははははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく