*** テキトー日記 ***

(2002/11/04)

 狂言「末広がり」

和泉元彌主演!

マイ文化の日イベント第二弾は狂言だ。狂言というものを生まれて初めて観たのだけど、それもこれも和泉元彌のおかげのようだ(^^:。

こちらはご覧のように屋外に設けられた特設舞台での公演なのだが、なにしろこの日も北風が強く、じっとして観ていると寒いのなんの。

で感想だけど、狂言というものは能と違って分かりやすい。ちょっとした喜劇でネタとしては落語でも通りそうな感じのハナシだ。

セリフ回しが独特のイントネーションで、これを観た後は思わず自分でも似たようなイントネーションでしゃべったりしていたが、いかんせん、現代生活にはテンポが遅すぎる(^^:。

あー、でも噂の生モトヤを見たぞ〜〜〜。ははははは

・・・行くまいぞ行くまいぞ〜〜

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく