*** テキトー日記 ***

(2002/11/20)

晩秋の日暮れ

 

日が暮れるのがホント早くなった。おまけに自転車で行動してると夜は暗くて怖いので、これだけ日暮が早いと一日の行動時間というか外出時間がホントに短い。

この写真でだいたい4時過ぎ。ここからみるみる暗くなるので急いで帰宅しなくちゃいけない。もちろん自転車にはライトも装備してるのだが、たいして明るくない。それに国道は明るいがクルマが多いし、市道や田舎道はクルマは少なくても灯かりも少ないのでやっぱり走りにくい。

それと最近テレビを観ない。もうホーント、ぜ〜んぜん観ない。前からドラマは観ないし、野球は観ないし、ドタバタうるさいバラエティは嫌いだし、唯一よく観ていた夜中のNHKは、もうそんな遅い時間まで起きてないし、最後の砦だったニュースも観なくなった。だから新聞のテレビ欄もチェックしない。今すぐにこの世からテレビというものが完全に無くなってもボクは全然困らないゾ。

-----あでも「TVタックル」とか「誰でもピカソ」はたまに観たりもするなあ(^^:。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく