*** テキトー日記 ***

(2002/12/11)

ラウンジ演奏

テナーを吹くのは久しぶり

いつものレストラン定期ライブの日なのだが、今月は病欠一名、ほかのシゴト優先して休んだ(^^:一名のため急遽ピアノとデュオで演ることにした。

クリスマス曲も織り交ぜながらスタンダードソングを中心に演ったのだが、なかなかに楽しい。あまりデカい音にならないようにサブトーン効かせて小さ目の音量で演っていたのだけど、ついブイと吹いちゃいそうになるので、ボリュームを押さえるというのがちょっと苦しいといえば苦しいんだけどね。

数日前に小林桂の歌う「If I could write a book」を聴いてゴキゲンだなあと思ったのでさっそく本日のメニューに取り上げてみたんだけど、ハッピーな曲調で楽しい気分になれた。今日のようにデュオもいいんだけど、この曲みたいなのは4ビートランニングするベースがいたらもっと楽しくなれそうだ。

やっぱり時々はこういうの演りたいネ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく