*** テキトー日記 ***

(2003/01/08)

日常の午後

ボクの部屋のドア

家の中をもっと見せろというゲストさんが居るとは思わなかったんだけど、そういえば家の中の写真なんてリクェストでもされない限りなかなか撮らないからちょうどいいかも。

でもイチオー家族関係の部屋とかはプライバシーに配慮するから撮れるのは公共部分くらいだ(^^:。するとこんな小さな家だと撮れる場所はほとんど無い、てなことになってしまうと気づいた。はははははは

でも和紙系の壁紙を使っているので、光のまわり方がとても柔らかいのは気に入っている。灯かりもなるべく光量の少ないもので電球色を選んでいるしね。

よっちんからプレゼントしてもらった祭囃子のお手本演奏が気に入ってしまって、午後に3回も立て続けに聞いてしまった。太鼓の掛けあいとか篠笛のフェイクやソロなど、う〜む、ラテンものを聴く気分だ。(^^:

これもよっちんからプレゼントしてもらった篠笛で、お手本を真似してみる。ふーむ、そらどれみ 辺りを良く使うんだな、ふーむ、あんまりタンギングしちゃいけないんだな、ふーむ、和風奏法を覚えなくちゃいけないな、とかとかなどなど。

夜、NHKで演歌歌手が勢ぞろいしたステージを見ていたら獅子舞とともにお囃子の音色。お!と思って観ていたらお手本でもお馴染みの松本源之助社中だった。をーーー、いいぞいいぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく