*** テキトー日記 ***

(2003/01/13)

三連休

入り口入ってすぐの左側です

ボクんちの玄関

今年に入って初の(^^:三連休だ。店を止めて半分プー生活のボクにとってもシゴトはお休み。とはいってもサックスのレッスン予約は連休中もいくつか入っていたのだけど、うーん、どうもこれは好きなコトの一つなのでオシゴト気分にはならないみたいだ。

連休最後の13日は郊外の遠いほうのジャスコへ買い物のおつきあいをしたんだけど、まぁすごい人人人、親親子供子供若夫婦恋人学生婆赤ん坊何者?水商売主婦主婦旦那兄貴熟女処女会社員自営業公務員店員行員工員探偵密偵工作員、駐車場は車車車。車種省略(^^:

お昼になったので何か食べようかと美味しそうな中華レストランへ行ってみたら列列列、ならばここはどうだ?のイタリアンレストランはもっと列列列列、えいもうジャパニーズファーストフードの(?)ネギトロ丼でいいや、と思ったらここも列列列。

あまりの人ごみと混雑にもう食べる気がしなくなってしまい、ひらきなおってかえってゆっくり買い物をする。ひととおり買い物を済ませ、もう帰ろうかと思ったのが2時過ぎ。もう一度レストランを覗いたら今度は空きテーブルもあってやっとすんなり入れた。

連休中の郊外の大型スーパーなど行くもんじゃないなあと心に誓った。(超おーげさ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく