*** テキトー日記 ***

(2003/01/16)

ジム初め

@ロッカールーム

ロッカールームにて

今年に入って初めてジムに行った。12月も3回くらいしか行けなかったので、これでもうかれこれ3週間ぶりくらいになる。

昨年の9月以来は必ず自転車で片道8kmのアップダウンのきつい道を行くことにしているので、こんなに寒い時でもジムのあるアリーナに着いた時には上半身が汗ばんでいる。つまり有酸素運動でのウォームアップは充分なので、いきなりウェイトを持っても大丈夫だ。(と思う)(であってほしい)(^^:

その代わりウェイトトレーニングを一通り終わってからのストレッチは念入りに時間を掛けてやるようにしている。これが気持ちイイんだよね。

午後の部は2時からなのだが、ちょっと前までは2時間もやっていると帰り道は夕暮れの薄暗い感じが漂ってきていたのだが、冬至を過ぎてからは日暮れもゆっくり延びてきているのが実感できる。

寒さはまだまだこれからが冬本番なのかもしれないが、日照時間は確実に春に近づいている。「よし!」自転車をびゅんびゅん飛ばしながらそう思った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく