*** テキトー日記 ***

(2003/01/21)

冬眠願望?

湯船から見上げたところ、う〜あったか〜い。

風呂場の窓辺でよく育つ折り鶴蘭

う〜、よく冷える。特に夜は冷え込みが厳しい。そのせいか体が冬眠モードに入ったようで(^^:、なんと10時間近くも熟睡してしまった。

普段はだいたい7時間寝ればちょうどいい感じ。夏などは6時間睡眠が続いても割と平気なのだ。だから熱でもない限り9時間以上も寝ることはまずないのだが、それが突然の9時間半の熟睡。

疲れていたわけでもないし、前夜の就寝時間が遅かったわけでもない。とすればこれはやはり冷え込みからくる冬眠願望なのかしらん?

ま、いっぱい寝れるというのは、言い換えればそれだけ細胞活動が活発だということにもなるので(だよね?)、若々しいということにもなるのだろう。わははははは、ホントはどうか知らないけど、ま、そういうことにしておこう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく