*** テキトー日記 ***

(2003/02/12)

H君

演奏中に写真撮影した(^^:

演奏中だ(^^:

今月もタキシード・クラブとしての出演はお休みだった。なのでいつものようにピアノとサックスでなんか演ろうと思ったら、ピアノさんのたってのリクェストでウッドベースのH君を呼ぼうということになった。

H君とは去年初めて四日市で、それも一度演っただけなんだけど、ピアノさんは彼のベースがすごく演りやすいと言って気に入っていた。

H君は最近のご時世に似合わず、メールアドレスを持っていない。さすがにケータイは持っているんだけど、それでもメルアドはないのだそうだ。

伊勢は不案内という彼に、演奏する店の場所などを知らせるために、地図などを封筒に入れて郵送で連絡を取った。なんかこういうローテクな連絡方法がかえって新鮮な気がする(^^:。

さて、当日、ご覧のようにボクとしては久しぶりのウッドベースさん入りでドラムレストリオとなったが、うーーん、ベースさんにはもうちょっと現場の数を踏んでおいて欲しいというのがボクの印象というか、お願いだった。ピアノさんは相変わらず喜んでいたんだけどね。

この夜は彼のことを記事にしたいという地元新聞の記者さんが取材に来ていて、さかんに写真を撮ったり、演奏後にインタビューしたりしていた。

なにしろ彼は若いからね〜。これからドンドン活躍してくれることでしょう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく