*** テキトー日記 ***

(2003/02/25)

早春

早春のボクんちの玄関、ははは(^^:

日差しは早春だ。

1999年から始めたこのテキトー日記だが、当初は文章がメインで時々挿絵のように小さいサイズの写真を貼り付けたりしていた。

それがやっぱりというか、あちこちで「絵がないとツマンナイ」てな声を聞くようになり、次第に今の絵日記スタイルになっていったのだった。あれ?これは絵日記だったんだ?あー、そーか。

でね、そうするとなにかいい絵が撮れないと日記を(文章を)書く気がしなくなってしまった。なんたって絵日記だからね。でももし絵がなくてもよくて文章の日記だけならもっと書けるのに、てなことを友達に話したら「じゃあテーマを決めれば」「時期的にも”早春”がいいよ」と言われてしまった。

”早春”かぁ、んじゃなにか早春ネタを拾うことにしようと思って玄関を出たら、日差しがまさに早春。自転車を出そうと振り返ったらそこにはまさにプチ早春がありました。(^^:

ほらネ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく