*** テキトー日記 ***

(2003/02/27)

早春2

校舎前には見事な大木だ。

朝のバイトに自転車で行くと、帰りは通ったことのない、それも住宅地の間を縫うようにして、いったいどこに出るのか分からないままに知らない道路を通ることができる。

こういう道の中には、だんだんと道幅が細くなり、いきなりどこかのお家で行き止まりなんてこともあるし、田んぼの畦道につながっていたり、全然予期せぬ方向に行ってしまったりと、なかなかに楽しいのだ。クルマでは絶対にこういう道は通らないからね。

今朝もバイトの後、知らない道を走っていたら突然学校の前に出た。そしたらそこに”早春”が漂うようにボクを待っていたので早速一枚撮影してきた。それがこれ。

もうすぐ出番になる前の風情といったものがあると思いませんか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく