*** テキトー日記 ***

(2003/03/07)

寒の戻り

寒い〜〜

いろんな意味でお寒い(^^:駅前商店街

ええと今日は何日だっけと腕時計の日付表示を見たら4日となっていて、あれれれ〜?そんなはずはなかろうと、そうか、2月だったんだなあ、としみじみ実感したりした。

先月末には早春特集などと書いてみたが、あれからがいけない。というか先人の言うことは本当なのだった。そうは簡単に春にならない。三寒四温、寒の戻り、西高東低、北風ぴゅうぴゅう、真冬のような冷たい雨、まるで台風のような春一番も吹いたけどその後は再び寒い毎日だ。

でもこの時期の雨は「一雨ごとの暖かさ」とか言うんじゃなかったかな〜?でもこの雨はまるで冬だよ。寒いよー。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく