*** テキトー日記 ***

(2003/03/08)

晴れ、強風

この辺り、ものすご〜い強風

五十鈴川河口部から朝熊山方面

冷たい雨が上がって日差しが帰ってきたと思ったら今度はものすごい強風。朝の天気予報では「ところにより風速20m以上吹くでしょう」って、をいをい、それじゃ台風並みじゃないの。

こんな強風だと自転車はなかなか前に進まない(^^:。もうまるで坂道かと思うくらいギアを落としてやらないといけない。もっともこれはアゲインストの場合で、フォローだとスイスイ進むということなんだけどね。はははは


最近、頂き物のアイスワインにハマってしまって、これトロ〜リとまるでハチミツのような甘いデザートワインなのだけど、お昼の前にまず(これも頂き物の(^^:)赤ワイン、食後にこのデザートワインというラインナップになってきている。糖度の高いワインなのでブルーチーズと良く合う。あそうそう、このブルーチーズも最近ハマっているものの一つだ。

ブルーチーズといえば有名なゴルゴンゾーラだけど、これはピカンテという辛いほうしか手に入らないので、どうしようかと思っていたら、その名も「ブルーチーズ」という(たぶん固有名詞じゃないと思うのだけど)デンマーク産のブルーチーズがジャスコに売っていて、これが美味しい。クラッカーに載せてアイスワインで頂くとサイコーにウマイのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく